青森産にんにく入りスパ

秋風に吹かれて鉄棒にぶら下がる ─ 白露篇

20150911スパIMG_1888
青森産にんにく入りスパ ─ 11日 (金)

とにかく旨い
恐るべし青森産のにんにく
値段は高いが間違いない。

シャケとホタテのスパに青森産のにんにくを入れてキャベツ、しめじも合わせて炒めた。キャベツとしめじは冷蔵庫の残りものでした


九月になって瞬く間に秋めいた。台風18号が通過してから秋風が吹く。

8日は白露だった。休日ごとに近所を5キロあまり歩いている。汗をびっしょりとかくと前後で体重が1キロほど減っている。いつまで歩けるか自信がない。しかし、健康を考えれば中断はできない。

近ごろは、食べ過ぎに気をつけるようになった。体重計に毎日乗っても一向に変化はないが、もうひと頑張りは続くと思う。

この行程の途上に高等学校のグラウンドがありそこに鉄棒があって、たまたま、背中を伸ばそうと思ってぶら下がってみたら懸垂ができなくなっていて驚く。たぶん、逆上がりもできないのかもしれない。大学時代のようにホイホイと100回はやれたが、20キロほど重くなったから無理です。

子どものころに父が庭に鉄棒を作ってくれた。それ以来、鉄棒は好きだ。思い出も多い。あれこれ子どものころを思い出すと、もう一度できるようになるために、ココに来て時々ぶら下がって、這い上がれるようになりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中