餃子 食べ放題 (ビール付き)

きょうお昼に餃子が食べたくなって
ツマにメールをしたのでした

見たのか
見てないのか
わからないまま

ゆうはんどきを迎えたのでした

明日
ムスメに
半分届ける

わが家の餃子
20150918gyoza餃子IMG_1897

(きのうの日記はそこまでで、ここからは書き足し)

食べ放題やバイキングの店はキライである。
ヒトはそんなにたくさん欲どおしく食べたところで
胃袋の中に収まるのは限られているし
美味しいものを噛みしめることを思えば
ガツガツ食うなんて考えてみれば侘びしいものである。

*単にメニューが多いと全部食べたくても食べられないし
目移りするのでキライなのだ。
ビュフェ式は自分で盛りつけに行くのが嫌なのだ。

だが、或る日の朝もたこ焼きが食べたいと思って
こういうものを一品だけ満足に食べて
お腹をさすってやりたくなったのだった。

時々、ふとそういう食いしん坊の虫が出てきて
きのうは餃子が食べたくなったので
お昼休みにツマにメールをしたのでした。

盛りだくさんのメニューや腹いっぱい食るような店ではなく
餃子だけでいいから満腹に食べて
この時だけは飲み物にビールを選んでいつもの倍くらい飲む。

「餃子 食べ放題 (ビール付き)」への2件のフィードバック

  1. やっとこちらにたどりつきました。私もバイキングは嫌い。お皿にあるものだけを、大事に食べるのがいいと思ってしまうのです。そんなわけで血液検査の結果は良好です。

    いいね

コメントを残す

