今秋の6匹めの秋刀魚食う

20150919サンマ6匹目IMG_1898

オクラに納豆をかけて食べることにする
健康が気にかかるのだ

周りの沢山の人が同じように
健康を気にして何かアクションをとっている
夜明けの高校のグランドの薄明かりの中に浮き上がってくる年寄りの影
みんなが思い思いに体操をしている

長生きをしたいと考えているわけではない
苦しい思いをしながら死にたくない
そのためにも健康でいてストンと寿命を終わらせたいと考えるのだろう

秋刀魚は6匹目である
腹ワタの取ったものを買ってみた
わたしは丸ごと頭から尻尾まであるものを焼いた秋刀魚が好きだ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中