そろそろお鍋が恋しいか

筑前煮

ニラ卵炒め
夏の終わりに一生懸命に勉強していたムスメの旦那さんが
試験に通ったという知らせが届いた

お酒を飲まない人なので乾杯をしてもそれほど喜ばないだろうけど
何かちょこっとした食事でもしたいなと
私たち夫婦で食べる楽しみの計画を立ててみたりしていると

ムスメの家のニラとタマゴを炒めた料理の写真が届いた


十七夜そろそろお鍋が恋しいか

うちは
しょうが焼きをしようと言って
ちょっと厚めの豚肉を買っていたのだが
野菜もたくさん冷蔵庫にあるし
ぴりっと肌寒いのでお鍋をした

まだ半袖のカッターシャツで通勤している
そろそろ長袖にするかな

そんなことを考えている

朝は雨が上がったところで傘なしで出勤し
帰りは快晴となって夕やけも出ないほどだった
おなべ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中