里芋とカレーを食べた金曜日

21011016カレーIMG_1939

21011016里芋IMG_1938

庭に里芋ができますの
3年ほど前に残った芋を放置していたのが原因で
去年は収穫しなかたけど
今年は掘り起こして食べることにした
母の畑の芋と区別がつかないほど旨い
金曜日はカレー

とブログに書いてその続き

カレーをするのが先にあった予定で
あとから
庭で掘った芋を早く食べな傷むやんか
ということになり無理やり芋を煮っころがす

ツマにすると味が濃い目になって
京都人として不服そうであった

味というのは
京都にこだわるのも大切だが
素材の旨さを最適に出すことが大事だ

ここの土から収穫した芋は
ここの人の食べる作法で食べたい

少し濃いのだが それが旨いと私は思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中