ひょいと京都へ 別邸まで

27日(第1日目)

まずは
バスの1日乗車券を買って
20151027バス一日乗車券IMG_1960

20151027バス1日乗車券IMG_1961
500円です。

お昼の間、夕方の4時までに乗れる回数券は
230円ですから 3回乗ったらオッケー

というわけで
お決まりの大徳寺 高桐院です

20151027大徳寺IMG_0638

20151027大徳寺IMG_0639

20151027大徳寺IMG_0641

紅葉のときに来たら大変なことになりますけど
今来ると秋の特別公開とかがあって
総見院では織田信長の木造が公開されていたりします

織田信長とか徳川家康という人物は
好きじゃないし関心もそれほどないので
当然パスして

今宮神社の方に行って
お餅を食べようかなということになったけど
ありふれているので見送って
金閣寺へと向かいました

20151027金閣寺IMG_1952

すごい人です。
修学旅行と外国人観光客

1982年に住所を京都に移していますが
それよりももう少し昔の
1970年(昭和45年)ころにきてます

あのとき以来の金閣寺です

感動だったのですが
人が多すぎてちょっと

めちゃ久しぶりの金閣寺でした

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中