チャンポンと魚のフライ

31日

お昼はチャンポン(マルちゃん)

6キロ余り歩いてきたんだが
大盛りで食べる

ええんかい

広告

1月の最後の土曜日は音楽を


2ヶ月ほどかかって読み終えた
リヴィエラを撃て (高村薫)の
感想をまとめて

警察音楽隊の演奏を聴きに行って

夕方にスーパーを覗いたら
お肉が半額だったという歓び

それでも500円ほどするが
一人100グラムあまりで
慎ましやかに暮らす

1月下旬尽

(27日水曜日)
他愛ない用でムスメのところを訪ねて
お昼はあさくまで食べて
シャトレーゼの春の苺フェアに寄ってみる

(28日木曜日)
気まぐれに朝の快速
飛び移って車窓を撮る
麦 すくすく

最近お魚を食べてないな
と言って刺し身を
昨日食べたウインナが物足りず
もう一回別商品に挑む

(29日金曜日)
卵が過剰気味らしいのだ
久しぶりにほうれん草と一緒に食べてもりもり
揚げ出し豆腐は久しぶり

一日雨ふりでバス通勤

1月下旬 ある日

ムスメさん
お伊勢参りに行ってきたそうです

シャケのホイル焼きは
母がチャレンジしていたのを聞いて
自分もやってみたそうです

マヨネーズを入れるって母はいい忘れたことに気づいた時には出来上がっていました

2月は忙しくなるので
そろそろ心の準備をしなあかん