寒波な土曜日

昼食にシャケのフライが出たことをポロリと漏らしたあくる日の夜
昨日フライになって出る予定だったシャケがそろりとお出になりました


土曜日迎えて朝寝をしている

来月から土日無用の勤務体制に突入する
しばらくは季節のこよみとさらに仲良くやっていく

ツマと私は気が合うのかどうか
木曜日(21日)のお昼に鮭のフライが出て夕方にそのことをポロリと言ったら
おゆうはんに鮭のフライを予定したのが変更になって
金曜日に姿を変えて出てきた

玉ねぎもピーマンも椎茸も人参も
チーズものせてある

20日(水曜日)は父の墓に参りに母を訪ねる
ムスメを途中の駅で拾ってお昼を買って
午後に墓に参る

月曜日(18日)の朝に緩めの雨が降り関東は雪だった
こんどは火曜日にウチもブルっときて
水曜日の朝には京風が吹き荒れて列車が遅れたる運行停止が相次いだ

運良くお休みにして墓に出かけることにしていたので
交通混乱には巻き込まれずに済んだのだった

寒波の予想は25日(月曜日)にピークを迎えると予報が出ている

 

コメントを残す

