牡蠣を食べたい


おいしい牡蠣をあっさり味のパスタにのせて食べたい
と思いついた

さてどんな味付けにするか
ということで
単純な私はペペロンチーノにのせることにしました

ワインで少し加熱をしてやれば旨味が出ないかな
と まあ男の思いつきです

美味しかったです

最近 刺し身もあまり食べていなかったので
魚屋を覗きに行くとブリがありました

こんな脂っこい魚には見向きもしなかったツマですが
この地に引っ越してかれこれ長くなると
お店には地産のおいしい魚がありますから
少し食べるようになりました

牡蠣に軽く火を通すためにワインを使って
残ったワインが(安いものですが)おいしかったので
二人でみんな飲んでしまいました

 

コメントを残す

