飛び石に躓きかけて四月尽

飛び石に躓きかけて四月尽

連休が静かに始まりまして
29日は仕事に行っておりました

♠♠

iPhone のカメラが正常に作動しなくなって
あたふたしてますが
instagram などでは撮れており
それはフォトに保存されていきます

カメラ機能だけが動かなくなっている

工場出荷に戻すのは嫌や
メールの設定などしたくないもん
というわけでそのまま使う

 

広告

大型連休が近づく けど


(28日)

ふつうに大型連休を迎えようとしている
一日一魚はサバ

脂身のバランス良いお手頃価格の豚のばら肉を
店で見つけて買うてあったので角煮を作った

ほとんど手間をかけずにできてしまったので大満足です

お魚はサバ
そんなに安くはなかったのですが
みりん干しは食べたくなるんですよね ときどき

BREEZE コンサート

24日

南伊勢町の文化会館で
BREEZEとミドラリハーサルバンドの
ジョイントコンサートがありました

ナマの小菅さんともちょびっと話ができたし
リハーサルは全部聴いて
本番も全部かぶりつきの席で

Facebook で小菅さんと友だちになってもらったよん(ニュース)

25日なって
余韻が続いてボーとして

♡ ブリーズのナマのコーラス聴いてから頭がボーっと初恋みたいにボー
とつぶやいている

25日

おばあさん(母に)ところでウドと筍をもらって
ウドはすぐに味噌であえて食べて
筍は炊き込みご飯にしたけど少し残って煮物にしたけど
まだ残って八宝菜にも入れました

お昼のエビのかき揚げ丼を食べて
ゆうはんもエビとたけのこ入りの八宝菜

一日一魚はクリアです

ウド


ウドをもらった
後で書こうか

ウドを母からもらったという(ツマ)

「タラの芽をもろて」(るんるん)
「これから湯がくの」

「湯がいて味噌つけて食べな」

とおばあちゃんが教えてくれたそうで
味噌まで貰ってきている

食べてみて

「ええ? ウドとちゃう?」

タラの芽か
一年に一回食べられたらええなあ
うちのばあちゃん(わたしの母)
タラの芽なんて採りに山を歩けるかなあ
(山歩きはえらいやんか)
昔一緒に裏山歩いたなあ

「それにしてもえらいヒネたタラやなあ」

と言いながら味噌であえて食べたら
まさしくウド

確かに似ているが(しっかり確かめず)
思い込んで疑いもしなかった自分が情けなくて

落ち込んだ夜を過ごした

眠れない夜を明かして
今朝から電話をした

「ウドはどこで採ってきたん」
「うちの(裏の)畑や」

宮下奈都さんを読んでいます
それはあっちのブログで書こうか

宮下奈都