春風やスカートひらりヒヤリかな

(11日)

春風やスカートひらりヒヤリかな

ふとそんなことを思いながら
月曜日の朝の通勤列車に揺られてゆく

車窓には青々とした麦畑
その隙間に水を張った田んぼ
今週末には田植えが始まります

ブカブカの制服を着た新入の女の子

これまで5年間も毎朝駅で見かけてきて
いつの間にかおはようって挨拶をする
名前も知らない3年生

春の風には気をつけて

お昼はホキの磯辺揚げでしたから
ゆうはんでは唐揚げとかが食べたいなあ
とぼんやり考えていた

ドンピシャ
唐揚げ

12日

2月の中旬からほぼ2ヶ月ほど家にいたムスメが
12日の夕刻に二人の住まいへと戻って行きました

母(ツマ)は淋しそうにしていますが
ムスメさんの旦那さんはケーキを買って待っていたらしく
三人でゆっくりと過ごしたのでしょう

サミットもおわって一段落したころに
2ヶ月ほどの缶詰研修が待っているそうで
そのときも実家引き戻りとなります

光熱費と食費がバカにならんのですが
赤ん坊のいる暮らしはなかなかイイものです

コメントを残す

