初節句を祝う

3日

お仕事を午後休暇にしてもらって
家に帰ってくる

4日には初節句をするので
少しばかりそわそわと落ち着かないのかも

GWには家族とだんらんに過ごす人が多いようで
近所をウォーキングしているときに
ガレージでBBQをやっている家庭にたくさん見る

そういうこともあってか
お店に行くとBBQ用のセットなどが目立つ
やはり家族でワイワイと食べるなら焼き肉なのだろう

お肉を食べたいという誘惑にかられるのですが
値段も張りますからそこは辛抱してお魚を
肉系はウインナーで我慢しておく(3日)

4日

初節句の祝いでお昼はお寿司屋さん
若い二人は自信に満ちて揺るぎなく生きている

娘夫婦もお父さんお母さんもお酒は飲まないので
ノンアル+私はビールで乾杯

こどもの日にもケーキがあるんですね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中