錆色を辿って心の旅に出る(5月下旬号)

(27日)
午後1時のムーミン島を見てて
その後買い物に
高校がお休みで
イオンには高校生がチラホラ
たこ焼きを旨そうに食っているのを見て
真似をして買ったのでした

(28日)
土曜日はJRに乗って仕事に
乗客の殆どいない列車ですから
麦畑の写真を撮りました
久しぶり

伊勢志摩サミットは終わったけど
まだ少し仕事を終われない担当もあって
人影がちらほらおいでです

うちに来ていた副室長さんも
お昼ころには帰って離県していまれました

僕が鰹を食べたがっているのを察して
塊を買ってきてくれて
夜はタタキにしてみました

オリーブオイルでニンニクを焼いておいて
その油で鰹をジュッといきます

 

 

コメントを残す

