父の日や仕事に来てる父ばかり

仕事に行ったけど雨降りだったので
2時間休暇をとって早く帰ってきた

そわそわな帰り道でした

おっぱいをやっているので
お酒は飲めないのですが
それを辛抱して
わたしのために買ってくれたのでした

根っからの飲兵衛なんでしょうか
食卓にそっと置く歓び

父の日のプレゼントなんて
わたしは一度もしたことがなかったかも

大体、親に贈り物やお礼をするとか
まったく怠っていたことを
いまごろになって後悔してもあかんなあ(自分)

 

コメントを残す

