飲んべえを一撃したい初茄子

(22日) 水曜日

小雨が降ったりやんだりの日でした
叔母さんの見舞いに行きまして
そのあとで母に茄子をもらって帰ってきた

李(スモモ)も貰ってきた

この李はお父やん生前に畑に植えたもので
去年あたりから実が成り始めたという

初めて実をつけるまで16年の歳月を要したことになる
偉大な形見だ

(23日)

宮下奈都さん「羊と鋼の森」の
本屋大賞記念のTシャツ

ボクも当たらないかなーと願ってみたが
諦めていたのです

ところが
当たりました

宮下さんに即 報告しましたよ

(24日)  金曜日

カレーを食べる
ぐうずつく日や蒸し暑い日が繰り返し続く

(25日) 土曜日

なすびの料理続く
今度は、なすびをあげてサラダにしてくれた

最近知ったのですが
ウイスキーってのはカロリーが高いそうで
ちょっと飲んだだけで300キロカロリーほどらしい

う~~ん

太川陽介のバスの旅を見ながら
初茄子のサラダをいただく

バスの旅は宮崎から長崎まで
昼間にも再放送があって
そちらは北海道、襟裳岬〜釧路〜羅臼という旅だった

二人でまた旅に行きたいなと染み染み話す

コメントを残す

