猛暑きてうちの畑の初スイカ

♠ スイカ

日曜日にお米を貰いに行って
ついでにスイカを貰ってきた

縁側にゴロゴロと2個転がっていたので
小さい方を持って帰ってきた

トウモロコシが欲しかったけど
初収穫物はもう食べてしまって
今頃来てもないと言われておしまい

♦ 手羽中の唐揚げ(10日 日曜日)

いつもは塩コショウをして
グリルで焼くだけですが
唐揚げもいいかなと思いチャレンジしてみた

なかなか食べやすくて美味しかった

♣ オクラ納豆(11日)

ネバネバを意識して食べるように心がけている

オクラに花かつおをかけて出してくれたので
納豆が冷蔵庫にないかと尋ねたら
在庫ありでした

♥ 12日のお昼は鯵のフライで

家に帰っても鯵のフライです

お昼に食べたのは職場の食堂で
タルタルソースでいただく
尻尾もついていた

うちで揚げてくれたのは
お魚屋さんで調理済みのものです

お手軽でこれが一番です

イワシかアジか
悩むところだが
味のほうが好きみたい(ツマ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中