梅雨が明けたそうなのでビール買って帰ろう

タイトルは18日の できごと帖 から

7月15日から19日まで
あちらこちらに散らばった写真を整理してみる

わが家の飯台の写真ばっかしになってしまったが
日々のささやかな暮らしを残しておくことも重要だとこのごろつくづく思う。

さあ、ぼちぼち書きます(進行中)

なすび
みそであえるのです

誰にも真似のできない味を作るには
熟練のワザと経験が必要です

師匠に聞いても
レシピも決まりも手順もない
ゆでてあえるだけなのだが

この世で食べるなすびで
あの人の味を超えるものには
出会ったことがない

超えるとしたら私かツマかムスメしかない

焼き鳥
安定して旨そうに見えないけど
(いつも写真にのせるレベルではないのですが)

どこの焼き鳥屋にも負けない味やと思う(自画自賛)

鶏の肉をケチらない
鶏肉の違いが分かる人が焼く

ささやかなおゆうはん
太らないためにはフライがダメとか
そんな助言は理屈屋がメディアで騒ぐネタ

旨いものを少しだけ食べて腹を減らしておく

宮崎大学に行ってそのまま住み着いてしまった親友が
わたしに初めて飲ませてくれた蕎麦の焼酎が雲海だった
焼酎飲みませんが これだけは飲みます


♡ ムスメ LINE 便り

15日と18日に届いたLINE便り

ムスメは私に似て酒飲みなので
酒肴を作るのが好きなのかも

旦那さんは一滴も飲まないし飲めない

というわけで
マグロのぶつ切りを漬けにしたみたいです

つまみ風というのは好きらしい

コメントを残す

