昼ごはんザザ降りになってサバの味噌煮

♠ 帰りがけ街路樹で見つけたアブラゼミ

♠ 昼ごはんザザ降りになってサバの味噌煮

(25日)
帰り道の街路樹でアブラゼミが鳴いていたので
木をぐるりと回ったらとまっていました

近寄っても飛ばないので写真に撮った

(26日)
お昼ごはんは
サバの味噌煮ではなくて
豆腐ハンバーグでした

ザザ降りになったのでお買い物に制約がかかって
徒歩で帰るツマ サバを買って帰ったのだろう

塩焼きにするか
味噌煮にするか

なあ この前の味噌煮の赤味噌の具合は絶妙やったな
とは言葉にしなくとも伝わっていると思うのだ

今夜も赤味噌が冴えています


24日にムスメさんとこ
お宮参りに行きました

(23日)
シャケ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中