トマトが野菜室に冷えてるのです

(10日)

小麦粉のアレルギーだと
自分で思い込んでいるツマは
私がパスタ好きな事を知っているのに
家ではずっと麺類の料理を控え続けている

少しはしますけど
焼きそばとか冷麺とか
お昼にちょこっとだけ

そこで私はキッチンに返り咲く事にしました

このごろは最初から最後まで料理に
おせっかいをするのは控えていますが
材料が揃っている事だけを確認して
包丁を取って立ち上がったのでした

といっても
切るモノも料理をするモノもそれほどなく
パスタの茹で加減に神業を発揮したほかには
ニンニクを上手に潰したくらいで

月並みな料理ですが

味付けを醤油バターで和風にしてみました

コメントを残す

