夏から秋に 美味しいものもかわりゆく

8月下旬はあっという間です
台風の徘徊のおかげで涼しい日が多かった

(中断中 追加あり)

(28日の日記から)

夏が終わってゆく惜しみながらだだ茶豆を食う

8月も終わってゆきます

新学期が始まって
生徒たちが電車の乗ってきて
嗚呼夏も終わりやなと思うのでした

土曜の夜にムスメが帰泊していて
いなくなったので質素なおゆうはんとなります

茶豆を食べながら
もうこれもそろそろ終わりやね
お鍋の季節も近いね
などと言いながら豆を食う

嵐が太平洋をウロウロしてせいか
お魚やさんの魚がちょっと淋しいような気がする

ハマチがあったので
照り焼きにした

♠︎

(26日の日記から)

とんかつは安上がりですね

(24日)
ムスメが帰泊する日には
ハハはがんばって何かを美味しいおゆうはんを
と思うのでしょうが
焼肉になってしまうことも多く

お魚にしようかなと考えたのですが
台風のせいもあってか
イマイチ思うようなものが
並んでおらず
ちょっと残念ですが

とんかつでした。(24日)

あくる日とかは
残り物のなまぶしで食べて

26日などは
サンマのみりん干しだったのだ

❤︎

23日 巨峰の写真を載せている
好きなんです 巨峰

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中