京都日記 ─ 九月中旬篇

14日は四条河原町へ

大丸ウラの大戸屋食堂に
話のネタに行ってみる

大戸屋って約40年前に
池袋のサンシャインへ行く通りの路地はずれにあったよなあ
とか ずっと思い出そうとして考えている

錦って
あんましじっくり見て歩いたことがないのですけど
けっこう 興味深いものがあるけど
怪しいものも多そうです
(観光客が多いから)

15日は桂経由(義妹)で京都駅

桂離宮と中村軒に寄り道してから
いもうとの見舞いに行く

そのあと
京都駅で暇つぶし

空中回廊は できたてのときに行ったので
久しぶりに行くけど

高いところは怖いのです


食べたものは
こんなところで
それほど贅沢もできないのでした

中村軒の
・麦代餅(むぎてもち)
・栗餅
・三色団子
・黒蜜団子
が美味しかったですが
お値段もそこそこです


月末に
また行きます

今度はお父さんのお見舞い

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中