九月が尽きて十月が来る

九月下旬から十月へと
あっという間に時間が過ぎる

お天気がすぐれない日が続いた月末に(朔日も)
ライブカメラから三日続けてムーミン島を撮ってみた

少し部屋が湿気ったままだったが
月の初めに旅に出る
旅と言っても車で数十キロほどを走ったところへと
母を連れて(連れられて が正しい)泊まりに行くだけである


十月もあらよあらよと四日なり

そんなわけで、賢島で撮った写真やら集合写真やらは
散り散りバラバラで
みんなが思うように撮っただけである

宿で食べたおゆうはんや 朝ごはんは写真に撮っていない
どうもひとつのお決まりのように写真をパチパチするのに
とても反発を覚えるので
わかっているけど撮らなかったのだろう

おゆうはんにはお刺身がたくさん出た
私よりもはるかに大柄な弟が二人分ですか?と尋ねたくらいの豪華さであった

アカカマス(あらはだ)の塩焼き
ハモの湯引き、揚げもの
アカカマス、マグロなどの刺身、貝、エビ・・・
そうそう 忘れてはいけない でっかいアワビ

生きているものを卓上コンロの土鍋て焼いて
火が消えた頃が柔らかくて食べごろだった
市内の店で食べればに二三千円というところだろうか

食事料金だけで宿泊料金(1万円余り)に迫る勢いだった

🍀

2日は半島をぶらりと走り回って
海産物のお土産を買って

まつもと で鰻を食べて帰ってきた


たくさん食べました

2キロも体重が増えてしまったまま戻らなくなっている

3日の夜にムスメから届いたLINEは餃子でした

続きは気まぐれということにしておく

コメントを残す

