京都日記(22日 – 23日)その1

22日は朝から車で出かけて
お昼に墓地に寄り
午後 車を別邸に置いて
日が暮れる前に京都国立博物館に向かう

それが大変でした
時代祭だったのです
すっかり忘れていました

四条通りのバスはうんともすんとも動かず
3時過ぎに出て4時頃に博物館着を考えていたのに
1時間ほど遅れて到着

金曜と土曜は夜8時まで延長して開館中で
とても幸運でした

帰りはすっかり日も暮れて
家に辿り着いたら8時頃だったかな

23日に続く

コメントを残す

