日暮れでもケータイの胸の振動温かい

里芋をもらってきた
煮っころがしにしてもらう
これほど素朴で旨いものは
そんなにたくさんはないだろう
そう思いながら有り難くいただく

🍀

11月になったからというわけではないものの
そろそろ冬の装いも定着してきて
朝夕などはピリッと寒いことがある

考えてみれば
12月になったら
木枯らしが吹き始めて
本格的な冬となるのだから
今はもはや秋の暮れと呼ばねばならない

夕暮れの帰り道で夕焼けを見る季節はあっという間に過ぎ去って
今は一番星が瞬いているのだから

ワイシャツも今月から長袖にしている

広告

「日暮れでもケータイの胸の振動温かい」への2件のフィードバック

    1. ようこそ
      まだまだオフィスは暑いですよ
      真冬でもカッターシャツ1枚でいる人が多いでしょ
      そのことを考えると今はまだ半袖の上から秋物の上着ですかね
      でも恥ずかしいから長袖を着て行ってほしいとうちの人に言われます
      そのくせ このごろは ゴホンゴホンと咳ばかりしてます

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中