金曜日二人で静かに飯を食う

♠︎ 12日(日曜日)

弟夫婦の東北旅行のお土産をもらいに家を訪ねる

お昼を食べて(かつ丼屋で)
そのあとにたい焼き屋さんに寄って
母の分も買って帰る

母は元気に数独をしているみたいだ
ツマがさらに1冊買い足して届ける

野菜をもらって帰ったので
(里芋と大根、人参、ジャガイモなど)
買い物には寄らず
夕飯は有り合わせで野菜をもらったので

🍀

♠︎ 11日(金曜日)

金曜日二人で静かに飯を食う

だいたい
ムスメは
週に
二、三回は帰泊をするので
いない日は
静かに(淋しく)
飯を食う

子どもに手が焼けるので
ツマとしては
ホッとしているというのも
本当のところであろう

たまに来ればいいというのは我儘であるともいえる

🍀

♠︎ 9日(水曜日)

ちょっと
失敗焼きの餃子を食べる

でも
餃子が食べたくて
皮は買ってきて
16個も作ったのです

少し大きめで
ボリューム感もあって
満足

「金曜日二人で静かに飯を食う」への2件のフィードバック

  1. 拝読しました。
    静かな生活も良いですが、賑やかさも懐かしく…でしょうか。
    人が在れば生活があり、人が年を重ねれば生活もまた年を重ねたなりになる。
    当たり前ですが、いつまでも同じというわけにはいかないですね。
    日記から静かが漂ってきています。
    良い日記ですね。

    いいね

    1. かしょけいさん
      コメントをいただきありがとうございます
      静かな生活というのもなかなか乙なものです
      昔は子どもがいてワイワイと食事をしました
      テレビを見てガヤガヤと騒いでいる家庭でしたが
      この頃はクイズとかバラエティーの番組が食事の時についているくらいです

      いいね

コメントを残す

