時雨空さんぽの出鼻に出でまして

すっかり冬になりました
11月は秋と思いたい気持ちもありますものの
寒さはまさに冬のものです

コートは出していません
マフラーは先日の休みに買いました
準備万端です

去年はいつ頃から冬の装束にしたのか
日記を辿れば書いてあるのか
気にかかっています

🍀

宮本輝を10月初旬に買って
机に積んだままで
石原慎太郎や長谷川櫂さん、
ほかにも青空文庫の吉川英治・新書太閤記を読んでいました

新書太閤記は石田三成が登場して明智光秀も出てきた
加藤清正も出てきて 信長が上洛というあたりまで来ています

早く宮本輝を読み始めたい気持ちがいっぱいなのですが
大事なものを大事に取っておくみたいなところがあって
二、三日前からボチボチと読み始めている

もったいないから
急いで読まずにじっくり読む

🍀

土曜日(19日)は
うちの二人が買い物に出かけたので
ゆうはんは久しぶりにカレーを作って帰りを待った

お肉も美味しい買ったのですけど
カレーの味付けに失敗をしてしまって
ちょっと不本意な料理となったが
日曜(20日)の昼にも食べて満足している

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中