あり合わせの野菜で鍋をして 千枚漬けをちょっとだけ

☘ 17日 (土)

うちの(母の)畑で採れた白菜やほうれん草やらがたくさんあった

白菜を漬物にしようかと思っていたのだが
割と頻繁に食べたので
もう残り少ないとツマが言う
そこで豚肉を買い足して
お鍋をすることにした

おだしは 昆布だけで
ポタポタっと醤油を垂らすくらいの
あっさりとしたのがええのん

最近お店に出回っているお鍋の出汁パックは
あれは作られた味やなあ
あきませんわ
滲み生まれてくる味ではないぞよ

豚の肉をしゃぶしゃぶにして
千枚漬けとで
あっさりといただく

☘ 16日 (金)

金曜日の夜にはおでんを食べる
いいのいいの
木曜日に忘年会に行ってきて
ちょっと美味しいものを
少しだけいただいて
お酒も飲んできたから

☘ 14日(水)

ムスメのLINE便りで
旦那様の要望により
角煮をしたらしい

なかなかええ肉ですね
上手にできてます ⭕️

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中