15日から24日まで - 大寒号

15日から24日まで

🍀

小寒になったと思っていたら
あっという間に大寒(20日)を迎えて
母の誕生日(21日)も
父の命日(22日)も
寒さもマックスです

21日22日と京都に行っておりました
雪がところどころあります

県境の峠は真っ白でした

🍀

写真の豚肉と大根ですが
なかなか旨かったです

今まで類似料理はしたけれど
豚肉の食文化ではないせいか
躊躇っていたのです

🍀

14日15日はセンター試験
多くの地域で雪でした

私は一期校二期校の時代の人ですから
こういう試験はピンと来ません

一見易しい問題に見えます
ほんとうはどうだか分かりませんが
見かけも難しそうな問題を並べて
それに襲い掛かるようにチャレンジした昔を思い出しておりました

コメントを残す

