また今年も静かに暮れて尽きる-三月下旬号

おざなりにしていた日記を思い出しながら書いている

🐠 鱈のホイル焼きは ゆーとにしたご飯を
大人向け味付けにして食べたそう(ムスメ)
うちも真似してみたい

🌸 彼岸桜が山ランコースの変電所の土手で咲いている
高校は春休みで部活の子供達が元気や

🍖 から揚げをした日は対たい気持ちが手抜きの日
麦の泡の出るお酒を飲んでゴキゲン

🐠 鰹のタタキを今年はあまり食べていないので
どうしても買ってしまうのだが やはり 旬を外しているので残念な感が強い

🐠 鰤は生で刺身にするのが一番ですが
さささと粉をふって揚げて 赤味噌の甘いソースを作って いただくのもいい
皮までさらりと食べられるてそれが旨い

🍺 お好み焼きは安上がりでええな
毎度おなじみモダンである

🐠 鯛の刺身を見つけたので買ったけれど やっぱし県内産がよろしい
全然違うわ これは割と綺麗ですけど ちょっと残念

🐠 鮭のフライも鰹のタタキと一緒に食べたのです
自作のフライは美味しいので 今度は美味しいタルタルソースも作ろう

👨‍🌾 麦畑の写真を久々に車窓から撮りました 秋分の日

🍴 給料前にお肉を食べるのは無理無理 トンカツならなんとかなる

🐄 マンホールのデザインが洒落ているのですがカメラを持って歩きにはいかない
たまたま桜でも撮ろうかと思ってカメラを持っていたのでした

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中