広島でお好み焼き 尾道でラーメンを

広島市では「麗ちゃん」でお好み焼き
尾道市では「朱華園」でラーメンを食べました

穴子丼とか焼肉弁当も食べたよん


🍀岩村もみじ屋

商店街から外れたところにあります。

ムスメが修学旅行のときにこの老舗の店を調べて教えたらピンポンだったのでお気に入りになっています。

お店でホカホカを1個食べて、お土産に2箱(6個入り)買いました。

その後、高台にある五重塔や表通り商店街をぶらぶらしてからフェリーに乗り広島市内へと向かいました。


🍀麗ちゃん

23日のお昼に駅のビルで穴子丼を食べるのですが、エレベーターの中から行列を見かけて、ちょうどそのときに乗り合わせたおばさんが「麗ちゃん」は人気よ、と話してくれたのです。そこで、夕飯の時にまた駅付近に来たのでぼくたちも行くことにしました。

あくる日に修学旅行で来ていた愛知県のJK生が、行列に並ぶのを躊躇していたのをお昼どきに見かけたので「そんなに待たないから悔いが残らないように並んで食べて来なさい」とアドバイスしたら、うなづいてお店の方に行きました。


🍀尾道ラーメン(朱華園)

朱華園という人気の店に行きました。偶然だったのですが。
24日は雨降りでしたのでめげていました。駅前からアーケードの商店街が続いているのは嬉しかったです。

行列が長いという有名な店ですが、待ち時間なしで食べることができました。
細麺の平たく打ってある麺です。

きしめんの縮小麺みたいやなあと言いながら食べました。
味は醤油で油もこってり感はありますが、さらっとしているんです。
少し濃い味が期待から少し違った。

なるほどこれが尾道ラーメンですか、という感じ。
油の浮いているのはこの頃歳のせいでアカンみたい。
スガキヤラーメン食べすぎてるのかね。


🍀福山駅でお弁当を(焼肉弁当)

尾道散策を終えて
帰りは新幹線「のぞみ」に福山から乗ります。

駅弁大好きなので、今回は峠下牛の焼肉弁当です。

コメントを残す

