梅雨入りのころ

5日に誕生日をお祝いして
そのあくる日は仕事に行き
水曜日から木曜日金曜日とお休み

その水曜日に梅雨入りとなった(6月7日)

🍀

水曜日にはオンワードのバーゲン(@名古屋駅前)に出かけて
その帰りに通勤用のカバンを買った

廃棄となるカバンはムスメが生まれた直後に買ったもので
大阪や九州や東京への出張にも持ち歩いたが
およそ30年近くも使い続けてここで終わりにすることにした

🍀

いい思い出ばかりではない
さっさと捨てればいいのだ

新しいカバンはポケットマネーで買えるようなものではなく
貧乏暇暇のぼくには高価なものだ

多分死ぬまで持ち歩き続けることになろう
死ぬまでのらりくらりと働き続けることができるのか

🍀

8キロほどもある1歳3ヶ月の子どもを抱いたり手を引いて歩いたりしながら
1日を過ごしたせいか あくる日は少し横になりたくなった
昼過ぎには元どおりになってきたけれど
抱っこはしんどい

11月にもう一人生まれるので
母はそろそろ抱っこができなくなってくる
この子も試練のときを迎えるわけだが
(本人は暢気だけど)

🍀

梅雨入りして一日雨が降って
庭にもたっぷりと水が染み込んでくれたところで
晴れ間が戻ってきて
家のなかに干した洗濯物を外に出して
二人で買い物に出かけた(木曜日)

寿がきやラーメンでも食べようと言っていたのだが
勢いがちょいとついて
近くにできた来来亭にまだ行ったことがないので行ってみようとなった

鶏ガラのスープだそうで、醤油味の辛めのスープだった
ネギがどっさりと載っていて少し多めにリクエストもできるそうだ

🍀

金曜日はコタツの敷布団を丸洗い
朝から洗濯3連発である

最後がコタツの下敷の布団で
結構大きい2畳か3畳くらいある

コタツが大きいから敷布団も大きい
物干し竿を1本を丸ごと占領してしまった

日差しがけっこう強いので
歩きに行くのは日の暮れのころにしようかな

🍀

雨上がって
今夜は満月だそうです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中