八月 ぼちぼち

立秋のころはまだ暑い日が続いてました

7日に台風が来て
JRも止まりますし
お休みしましたから
とんとんとんと
お盆に突入して

13日にお墓参りに行って
14日は仕事に出て行くけど
まわりもざわざわすることなく
ひっそりしています

16日
大文字も見たいし
京都のお墓参りに行きました

夜は随分と涼しくなっています
雨が降ったリ止んだりの
おかしな天気の日が多いような印象です

京都からの帰りに
お蕎麦屋さんに立ち寄りました

高速道路を節約して
甲賀の山中をドライブしてきました

行列のできるお蕎麦屋さんでした

お盆で過食気味なっているので
あっさりと食べたかったので
お蕎麦となったのです

といいながら
夕飯には
カンパチを食べました
でも長芋だしてもらって
あっさりと美味しい

コメントを残す

