無頓着

無頓着 


無頓着

自由なんていうものは、拘れば拘るほど大層なもので。
それは、大方、何にでも当てはまって
自分の地位でも、名誉でも、お金でも
欲を出してしまったものでも

私は、いつからか、かなりふにゃふにゃな人間なってしまいましてね。
争わず
競わず
欲張らず
願わず
怒らず

毎日
酒飲んで
陽気に喋っています。

陽気にしゃべれないようなときには、お酒は飲まない。
やけ酒とか、恨み酒とか、
飲むしかない!酒…なんて
私の過去に一度もない。

自由なんて
手放しても
平気で
無頓着。

そんな勝手なことを書いたら無神経かな。

生きる姿勢は、自然体がいいです。
頑張ったり意地を通すと疲れる。

人には人の生き方がある。
そんな意味でも、無頓着な振りをしているのかもしれません。(苦笑)

| 2008-07-27 17:02 | 日記系セレクション |


無頓着 その2


> 人生、ひとりじゃ長すぎますから‥

長いようで
短いようで。

あれもこれもしたいと思い
時には
これだけできれば充分だとも思い直し。

ええ…
骨まで融けるようなテキーラみたいな…
これって、ユーミンが言ったんだなあ。
ああ。

暑い。熱い。あつい。キス。

意味不明。

| 2008-07-27 17:22 | 日記系セレクション |


無頓着 その3


幸せを
シアワセ
と、かたカナで書いて
うつむく。

うつむけば
融けた氷に
未練なし   (ねこ)

| 2008-07-27 17:23 | 日記系セレクション |


無頓着 その4


無頓着って

夢の、ひとつの形かもしれない…

| 2008-07-27 17:25 | 日記系セレクション |

2008年7月27日 (日曜日) 【ねこさん通信】余録

コメントを残す

