京都日記(十月初旬篇)

さて
京都日記を書き始めます

▶️ 約30年ぶりに会う友だち

うちの人が友達に会うというので
ひっついて行きました
会っている間は暇で暇で

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、イオンモールなど
行ったり来たりしながらお昼時を過ごし

早々に別宅に帰り寝てました
(二時間遅れでうちの人が帰って来ました)

▶️ 柿安のバイキング

ぼくがハゲ天でエビ天丼を食べている頃
友だちと柿安のバイキングに行っていたんだそうです

ぼくも行きたいな

▶️ 雨降り

六日の午後から
七日の午前にかけて
よう降りました

雨が上がったころに再び京都駅界隈に出かけて
イオンに行ってみたりヨドバシに行ってみたりして
(昨日のぼくの一人の散歩コースと似てますが)

人混みを楽しんで??来ました

▶️ ストックを買いました(@好日山荘)

このストックですは好日山荘で
アウトレッットシールが貼ってあったので
お得感があって買ったのですが

家で剥がしてみたら、3980円のシールの下は
なんと2980円です こらーーー!

そこで、ネットで調べると
通販で3200円ほどでセールをしていた記録もあるやん

世の中 こんなもんやという勉強をした

▶️ iPhoneがアクティベートを要求するのです

OSが知らぬ間にアップデートされたのかもしれません
いままで、電話のSIMを抜いてもWiFiで使えていたのですが
(本来必要なアクティベート要求なしで使えていたのですが)
突然要求表示が出て来て
初期化してもあかんので

ついに・・・ぼくのiPhone4もここで終わりか
どうやらアクティベート用のSIMを買えばいいようですけど
めーんどーくさい

▶️ 星乃珈琲

帰りは少し贅沢??して星乃珈琲によって
特急で帰って来ました

うちの人は星乃珈琲にいっぺん行ってみたかったみたいですが
これで満足かもしれない
一人で来た時は入り易いか
安くはないけどね

▶️ 一人のお昼はハゲ天で

千円+80円で丼が食えるから気に入ってます

▶️ 車折神社

すごい人です
お参りにしている人が長蛇の列なのです

▶️ サルーコーヒー

そんな名前のコーヒー豆販売の店があって
店の土間でコーヒーも飲めるので
ちょっと縁があって行って来ました

嵯峨美術大学のすぐ前です

 

コメントを残す

