カテゴリー別アーカイブ: ノンセクション

テオ・ヤンセンのミニピースト

24日土曜日
仕事に行きましたら
受付に置いてありましたので
休みですから人影もなく
ゆっくりと写真に撮ってきました

休日の職場
そろそろ 暑くなってきました

広告

連休 のらりくらり

連休 のらりくらり


(八十八夜に考える)

を書いたあと
連休をぼんやり過ごしています



男のひといきから

男のひといきから
新聞を切り抜いて
読み終わったから
捨ててしまおうと
そんな風には
できずにあるひとつの記事がある



絲山秋子 離陸
絲山秋子 離陸

絲山秋子 離陸

のそりのそりと
読んでいる

手紙だしてイチョウ並木が色づいて

18日 (金)

鱈のほかに
鯖のみりん干しも買うてあって
こちらは日持ちするので
1日遅れとなった

牛蒡のサラダは
ある程度まで味を出せるようになったが
もう一歩の隠し味が見つからない

🍀

17日 (木)

お鍋に入れるつもりで買うたけど
ダシと合わないということになって
先送りにしていた鱈を
美味しくいただく

♠️

里芋とイカのゲソを
一緒に炊いたら美味しい
と母に勧められ
早速やってみる

❤️

うらを見せおもてを見せて散るもみぢ

良寛の辞世の句です
折々のことばから
瀬戸内寂聴さんの手毬を思い出す人も多かろうな

ウラとオモテ

人生には裏と表があって
心にも裏と表がある

事実と嘘っぱち
本心と虚心
本物と偽物

花道をゆく人あれば黒子もいる
成功もあれば失敗もある
金持ちと貧乏人

還暦という一つの節目を
節目と思うかただの時間の周期と捉えるか

人間は反省する生き物だ

見たくないものをじっと見つめる姿勢が必要で
裏を返して目を逸らさず

表に戻ってこなくてはならない
ここからは恩返し

還暦って定在波に似ているな

👏👏👏

ムスメが母と電話で相談していたようで

うまくできました