タグ別アーカイブ: お出かけ

二人だけのささやかな夏休みが終わる

(7月19日)

二人だけのささやかな夏休みが終わる
かき氷 美味しかった
私の心とともに

💕

ぼくの三日間の休みと
ツマの二日間の休みが
ちょうど重なったので
かき氷を食べに出かけたのでした

🍀アベック・モン・クール

その帰り道で
パスタを食べて

🍀蔵deパスタ

洗濯物は夕立で濡れて
また晴れて乾いていたから
気にしない

広告

京都 ぶらり(2日目)

28日(第2日目)

いつものように
デパ地下で
阿闍梨餅とお弁当(古市庵)を買って
電車に乗り
旅行気分で帰ってきました

焼き鳥も定番で(写真なし)
家で一杯飲みました
20151028阿闍梨餅IMG_1962

20151028帰りの弁当IMG_1959


ツマが大学時代の友だちとおしゃべりするために
ひっつき虫で来たわたしは ヒマヒマ

植物園で時間を潰しました。

バラ園が綺麗でした

いい香りの園内のベンチで
昼寝をしたり
読書をしたりして
午後を過ごしたのでした
20151028植物園IMG_0652

20151028植物園IMG_0653

20151028植物園IMG_0676

20151028植物園IMG_0657

20151028植物園IMG_1953

20151028植物園IMG_0662

20151028植物園IMG_1954
お昼は園内にある喫茶で
山菜ピラフ

楽しく歩きまわったので
けっこう おなかが減った

ひょいと京都へ 別邸まで

27日(第1日目)

まずは
バスの1日乗車券を買って
20151027バス一日乗車券IMG_1960

20151027バス1日乗車券IMG_1961
500円です。

お昼の間、夕方の4時までに乗れる回数券は
230円ですから 3回乗ったらオッケー

というわけで
お決まりの大徳寺 高桐院です

20151027大徳寺IMG_0638

20151027大徳寺IMG_0639

20151027大徳寺IMG_0641

紅葉のときに来たら大変なことになりますけど
今来ると秋の特別公開とかがあって
総見院では織田信長の木造が公開されていたりします

織田信長とか徳川家康という人物は
好きじゃないし関心もそれほどないので
当然パスして

今宮神社の方に行って
お餅を食べようかなということになったけど
ありふれているので見送って
金閣寺へと向かいました

20151027金閣寺IMG_1952

すごい人です。
修学旅行と外国人観光客

1982年に住所を京都に移していますが
それよりももう少し昔の
1970年(昭和45年)ころにきてます

あのとき以来の金閣寺です

感動だったのですが
人が多すぎてちょっと

めちゃ久しぶりの金閣寺でした