タグ別アーカイブ: 八宝菜

BREEZE コンサート

24日

南伊勢町の文化会館で
BREEZEとミドラリハーサルバンドの
ジョイントコンサートがありました

ナマの小菅さんともちょびっと話ができたし
リハーサルは全部聴いて
本番も全部かぶりつきの席で

Facebook で小菅さんと友だちになってもらったよん(ニュース)

25日なって
余韻が続いてボーとして

♡ ブリーズのナマのコーラス聴いてから頭がボーっと初恋みたいにボー
とつぶやいている

25日

おばあさん(母に)ところでウドと筍をもらって
ウドはすぐに味噌であえて食べて
筍は炊き込みご飯にしたけど少し残って煮物にしたけど
まだ残って八宝菜にも入れました

お昼のエビのかき揚げ丼を食べて
ゆうはんもエビとたけのこ入りの八宝菜

一日一魚はクリアです

広告

寒波愈々


1月中旬になって寒さが来るという

16日の土曜日にお肉を買って
17日にタラのフライを食べる

ムスメさんは
旦那さん仕事が忙しかったり
飲み会が入ったりで
お一人様のおゆうはんも多いみたい


寒波愈愈くるくる危ない土曜日
01-16 06:11

そんなふうに呟いていたら
月曜日の朝は雨ふり
関東地方は大荒れ

八宝菜の競演

1023八宝菜
わが家が食べ終わるころに届いた写真

夕暮れておゆうはんの支度に忙しいツマのところに
ムスメが何度も電話を掛けてきていたのは
八宝菜の作り方を教えてもらっていたのだった


20151023八宝菜
八宝菜
悔しいので
もう一度チャレンジしたのでした

先日は片栗粉がなく
涙をのんで
インスタントの酢豚の素でしのごうとしたのですが
なんとか食べられるね
と言いながらも
心は納得していなかった

だから
どうしても
もう一回作る必要があったのです

塩もきつくなく
甘みも加減よろしく
できいています

満足です

ムスメさんの八宝菜のほうが
美味しそうにできているのです
ちょっとそこが気にかかるのですが
味はどうやったのかね

八宝菜(酢豚)とブリ刺身

20151021ブリIMG_1943
久しぶりにブリの刺し身
冬が近いと思います

20151021酢豚IMG_1942
酢豚ではなく
八宝菜を作るつもりで
最後に片栗粉を入れようとしたら
在庫がなかった

仕方ないので
酢豚みたいな味付けになってしまったのでした


1021-31359
そんなこんなときに
ムスメさんの一人鍋の写真がとどく

旦那さんは課の飲み会だそうです