タグ別アーカイブ: 焼き鳥

二人だけのささやかな夏休みが終わる

(7月19日)

二人だけのささやかな夏休みが終わる
かき氷 美味しかった
私の心とともに

💕

ぼくの三日間の休みと
ツマの二日間の休みが
ちょうど重なったので
かき氷を食べに出かけたのでした

🍀アベック・モン・クール

その帰り道で
パスタを食べて

🍀蔵deパスタ

洗濯物は夕立で濡れて
また晴れて乾いていたから
気にしない

京都日記など 七月中旬号

9日はムスメの誕生日
ダンナさんはお仕事だったので
お祝いは我が家に来てショートケーキで

12日13日と京都に行っておりました

久しぶりに四条河原町でランチを
ということになり
松喜屋 さんでお昼となりました

四条通りには鉾を組み始めていまして
いよいよ夏の到来を感じます

二日目は少し早めの電車で帰って来て
お休みの三日目はのんびりとしていました


14日の朝
Wi-Fiが突然不通になった朝の通勤列車

原因はNTTの方にあって9時過ぎに復帰しているのに
そのことに気づかすにお昼休みくらいに
ルーターの初期化リセットをしてしまったのでした

APNも初期化されてしまうそうで
そのことに気づかず 大慌てしたあと 大きく落胆

もう Wi-Fi は使わずに昔の暮らしに戻ろうかとまで思っていた

カスターマーサポートさんのアドバイスに従い
頭を冷やして最初から設定をしたら解決したのでした

夏至に「いつ抜きますか…今ですか?」(六月中旬から下旬へ)

 

焼き鳥をするつもりでお肉を買って来た
けれども歯を抜いてしまって

でも、予定変更なしで焼きました
少ししか食べませんでした(21日)

歯は以前から弱っており
ぐらついていたのですが
ここ数日調子が悪くて
一週間 早めて医者に行ったら
(将来には)抜いて治療をしますが

いつ抜きますか
今ですか

と判断を迫られて決意したのでした

抜いた歯は綺麗な姿ではないです
あっという間に 簡単に抜かれてしまって
夜は お酒も お風呂も 控えてね
という注意を受けていました

でも 守りませんでしたが

🍀

(21日)
前日に すずらんさんから届いたメールに
きょうから流転の海です
と書いてあったので
うちの本棚のあちらこちらに
散らばった流転の海シリーズを
集めて積み上げてみた

あとすこしで最終巻が出ます
平成2年に第1巻が出ているので
長いお付き合いになります

🍀

又吉直樹「火花」の文庫が出たっていうので
候補に挙がっていたのですが
やっと買ったのです

芥川賞は 眉唾と思う傾向が高まっていましたが
結構丁寧に書かれている印象
立ち読みで感じたので
どこまで読むかわからんかな
と 思いながら読み始めています

🍀

18日は三重フィル
YT先生をいつも誘って行っていたのですが
東海大会があるので行けません
とあっさり断られてしまて
お一人様で行ってきました

🍀

父の日は 通勤に使う(ソフト)ブリーフ・ケースを買ってもらったのだ
(ツマとムスメに)

10月中旬号

13日が誕生日でしたので書きたいことはあれこれありますが
なかなか落ち着いてPCの前に座って考えなくなってしまった

そのうち書けばいいだろうで放っておくのもいいのでしょうが
というか そんなグウタラな暮らしでも第四コーナーはいいかも

充実しているのとグウタラは相反するものでもなさそうだ
もう この毎日を事細かく記録する必要もなかろうと思うし
完璧を目指す重要性もなさそうやなと思うのです

質実が充実することが大事なんで そのためにはまず心身の健康ですね

続きは気まぐれということで


中旬の我が家

ムスメのLINE

台風16号は午後に通過していきました

台風16号が来まして
昨晩九州にいたのが
きょうはトロトロと
こちらに向かってる

朝からお休みにしてもらう電話をして
家で送り迎えなどの用事をしたり
家事をして過ごす

お昼はまぐろ丼で(ちょっと贅沢)
夜は焼き鳥のつもりが唐揚げに