大型連休(前半)に突入・四月尽 ー 京都日記

冷蔵庫整理で冷凍筍を入れて青椒肉絲をした
翌る日に原田マハ 「風神雷神下巻」を持参して 別邸 に来る
ガストの『ミニチーズINハンバーグ&ミニ海老グラタン』(3.6g)でランチをして
冨美家のうどん、持参した減塩カレーの日々を過ごす
大型連休(GW)が始まった 京都は少しザワついている

週の初めに雨が降り続いたこともあって水曜日のデュークスの練習は欠席させてもらった
洗濯物が溜まったため日程調整をして金曜日(二十六日)まで家でゴロゴロとした
汗ばむような日でも 夜が更けると二十二度ほどでエアコンを入れてみたりする

ガストでランチを食べることが何度か続くと 塩分が気にかかる
そんな日の夜は お刺身でシンプルに済ませることが多い
二十六日は ちょっと贅沢にホタルイカ豆腐麺というのを食べてみた

✷ ✷ ✷


➢ (続) 孫ちゃんたちのキャンプだより ー GW前半