GW後半 こどもの日 ー 立夏篇

GWは前半と後半に分かれていて 30日(火)から2日(木)は平日でした
一年中が休みなので 遊ぶ計画はない
気にしていなかったが 街中も混雑は少し和らいでいた模様

美味しいものを食べに出かけることもないし
目新しいものを買いにぶらりと街歩きに行くわけでもない

減塩食のレシピをネットでみて 目先を変えた料理にチェレンジするとか
二人で九州(鹿児島・熊本・別府)の観光マップをめくってみたりしている

健ちゃん悠ちゃんは 母さん父さんと レゴランドにお出かけしていてびっくり
連休の真ん中に様子をみようと PCをポチッとしたら 思わぬところに移動していた
週末キャンプを連続計画していたが天気予報が悪いので早々にキャンセルをしたらしい

血圧は 去年の11月から毎日測定をしながら 寒い間はやや高かったものの 春になってからはやや下降傾向を呈している
平岡先生も「低くなってきましたな」と言ってくれるが しかし 薬をやめようとは言わない


➤ 書きかけ